無題のドキュメント

この放置である。
やったー、ブログ1年の目標達成したわー。
素直に喜べない。
しょうがない。

TERAのブログも軒並み死んでいっていおり悲しい限りです。TERAちゃんがこの先生きのこ。
月1くらいでアルボレアへ思い切ってダイブして黎明の島で巨人ときゃっきゃしています。
サラのリニューアルあたりからろくに遊んでないため、正直ダンジョン行くのが億劫という。
最後の記憶はリリス下であり、ラケリスも未踏の大地だったりします。
ベルノあたりなら行けるかと思いきや、
なんか1NMの動きが変わってて釣りとかもうないの、あっはいすいませんみたいな。
そうだ水路に行こう。

運営にお布施払っていない不信心者なのでギルリアン様への謁見が叶わずお金がない。
いやまてここはお金を貯める必要性から疑っていく徳の高さを見せつけていくべきであろう。
お金の使い道とは。うーん。トレード可能なアバターで欲しいのはあるか。いやない。
困りごとはない。そして太平の世が訪れたという。

ログインしてすることはあるが、したいことがないというのが事実であろうか。
したいこと、即ちは魅力にあふれたコンテンツ。
もうさ、エロでいいんじゃないかな。戦闘回数や攻略IDの回数のレコードの+αで、
アバターの耐久値が減るという名目で見た目が破けていく格ゲースタイル。
ぶん回すだろ。IDぶん回すだろうよ。キルガル時代のレコード点灯どころじゃねぇ。間違いない。
エル男のはだける衣装とか需要高いだろう。
そして破損したアバターが取引できるとなればどうだ、新しい経済が生まれる。

採集経済が崩壊したと聞いて。
アプデごとに装備更新になるTERAであるならば、
生産でアバター作れるようにするだけでもモチベーションは上がるのではなかろうか。
ログインポイントで配布するくらいなら、生産型にしてしまおう。
すばらしいアイデアではないか。自画自賛。

月下の棋士がまったく話題になってなくておじさんの心は張り裂けそうです。
せめてエリーンであったならば。
真面目な話、帰属していないいくつかのアバターを使いたいのでエリーンで出せよ。
なんて思ってないよ、ほんとだよ、シカンダリうそつかない。
何度でも言うが新職スモウレスラー来い。

何か自分なりの面白いことが見つかるとよいですね。

おわり

 良い子のみんな元気かな

おじさんしんどいです。

予感はしていた。ああラケリスアップデートはバルロナアップデートのときと同じだなと。
具体的には私がINしなくなるという事象において同質。正しかったのだよ・・・!
仕方ない。

外から見たTERAを語ろう。エアプが語る。新感覚ファンサイト。
やってないけど公式サイトと掲示板からにじみ出る雰囲気で語る。
テラライブ? 知らない子ですね・・・。

神次元古竜レイド・ベルゴスが実装されました。
人集めで難儀しているそうですね。マツコレイドの10人すら難儀していたTERAに、
30人という数は狂気の沙汰であろう。繰り返される悲劇に母は悲しいです。
あとは覚醒15の導かれし粉たちに任せればいいと思います。
フィールドのレアドロップとかデザイン変更廃止後は特殊な見た目の装備もなく、
みんななかよしユニクロファイトが続いていたことから、
カイアの見た目になるなんかあの装備とかそういうのは、
廃向け嗜好品の位置づけになっていいんじゃないでしょうか。
だれもかれもが手に入るアイテムばっかりで、いい加減うんざりしているだろう。
レアこそMMOの華。
その前に覚醒15が当たり前のなっていくバランスでエンジョイ勢はTERAから消えているので、
ガチ勢だけの楽しいTERAが実現でき、人が減って鯖も軽くなってwin-winにしたいんじゃないかと思います。
大丈夫、ぼくには野田ちゃんの意図が汲み取れるよ。

アーチャーリニューアルですって!!!
へーーーー!すごーーーい!

バサがまたなんかよくわからなくなっててすごく触りたい。
フリューリーブローが消えた。フェリーレイジと統合。効果時間減ってる。ん?
触ってみないとわからない。
チャースト失敗で次回のチャーストのクリ率UPとかそういうの好き。
スレの真ブレビが強くなったら相当パワーアップなんじゃないのこれ。
俺のアーマンがまた強くなってしまうのか・・・。
ガンナーはもうちょっと何かあるやろ。
セントリーと中川を召喚しているときにアルケインエネルギーで3身合体スキルくらい実装せんかい。どうなの。

強化石が不足しているそうです。石追加の措置が都度都度入ってますね。
休止前に買いためしていたので山ほど持ってる。
不足時に暴利貪ればよかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
時すでに遅し。由良之助は今日も嘆く。

時空の亀裂が復活しました。海は泣きますか。山は泣きますか。
亀裂の時間はほかのダンジョンが重くなるという相変わらずの仕様の模様。
どうせ重くなるなら暗黒にせーや。
TERAの同接がおおよそ見えてくるあの素敵コンテンツ。
いやまて、たき火がない。たき火のない暗黒なぞ考えられない・・・。
誰かが火を焚けば人が囲うあの幸せ空間。
戻らない日々。僕の名は懐古厨。

今のトレンドはなんだろうか。ベルゴスも選民レイド御用達であれば参加者は少なかろう。
他の人は何をしているのか。ラケリス上か。
カジュアルな何かはあるのだろうか。
中川の目指したカジュアル西洋ファンタジーはそこにあるのか。
地下水路は息をしていますか。
スマホゲー全盛期の現代においてWoW的な長時間拘束されるコンテンツに魅力は薄く、
小一時間INして楽しめる程度のコンテンツでないと人は寄りつかないだろうて。
現状、それが実現できそうなコンテツはギル森、黎明の島の中型、そして即マッチするダンジョン。
ギル森はそれなりに楽しめる。報酬もいい。ただプレミア課金のみなので、
たまにINする程度で課金するか? という引っかかりが首をもたげる。まあその程度で課金しない。
そうなると残り2項だが、たいして報酬もよくないのでなんだかなと思う。
結果、やることない、と口に出るサイクル。まるで成長していない・・・。

TERA-Pointのメルシュモン永久アバター欲しかったが間に合いそうにない。
残念である。これ好きなんですけどね。

sc_2016-12-04_001.png

カジュアルなアップデートがあれば顔を出したいと思います。

おわり

 Re:ゼロからはじめるアルボレア生活

オフゲしながらリカノール闘技場で放置する賭博伝を繰り返していたら破産しましたささよろ。

倉庫の粉と完全太古にまで手をけて掛け金を調達しだした瞬間、
なるほどこれが子供の学費積み立てに手をつけてFXで爆死する精神であるかと悟りを開き、
新小岩からの呼び声を耳にした。ビーフリー。
しかし闘技場のリターンの大きさは、日々こつこつとギル森を回しているのが阿呆らしくなるレベルであり、
一度知ってしまうと他で稼ぐ気にならなくなっていけない。いけないが楽しい。
もうキャスタニカにスロット用意してくれませんかね。

ストリートファイターアバターが復刻されてようで。
いいタイミングの定額である。エリーンに限界を感じてポポリとエルフへの転生を考えていた矢先、
男性アバターのためにガチャをするほどの気概はないため、渡りに舟といえよう。
男性アバターだけでも定額ラインナップ増やしてくれるとありがたい。
ガチャの売り上げも♂はないんでしょうし、そっちのが儲かるって。割り切ってこうぜ。

このところオフゲライフで充実の毎日である。近年なかなかないことである。
FF15も最新トレーラーなどを見ていると楽しめそうな内容であり、Sagaやらニーアの新作やらと、
退屈せずにすみそうなラインナップである。スクエアサァン・・・
PSVRも来年あたりは賑わってほしいものである。
ネットワークゲームがでるといいなと期待している。kiritoさんの出番が近い。
TERAもコンシューマ機向けの開発がうんぬんというブルホの記事を見たような気がするが、
カスタムしてVR対応する偉業を達してくれはしないものか。
FF15がVR対応版みたいなものがあるらしく、FPSっぽい感じでまぁそれっぽい風だった。
いまのTERAでも視点モード切り替えでFPS風になるのだから、
あのモードで各種ウィンドウ群出せばいいんじゃねと、単純に思ったりする。
まぁ中型狩りの火力なんて、モンスの尻しかみないし面白くもなんともないのだけど、
それはそれで色々目覚めるものがあるんじゃないですかね・・・。
どのみち即死ゲーには必要のない機能ともいえる。かなしみ。
しかしTERAをVR化することでアルボレア各地のポポリ共が倉庫前のエリーンめがけて集結し、
笑いエモーションで寝転がってシャッターチャンス狙い続ける光景は見てみたい気もする。

sc_2016-10-09_003.png

きたる日のためにポリスガチャを回してねという運営からのメッセージ、あなたに届け。

おわり

 はじまりはいつも雨

雨ばかりで憂鬱な9月でした。
傘を差すのが好みではないので雨は困る。

リリスアップデートの告知に心が折れる紳士淑女の嘆きに、
さしもの我も差し伸べる手をもたず途方に暮れる日々である。
TERAのアップデートは「やったー!こんな機能が!こんなダンジョンが!楽しみー!」というのが、
「うわーー!あれが増えた!これが消えた!縛りができてめんどせー!」で相殺されていつもフラットに水曜を迎える。
いつだって変わらないおいしさがある。ナビスコビスコ。
ギルリアンの森がリリスアップデート強化調整入らなければそれでいい・・・それだけで・・いいんや・・・。

サーバー統合の折、エリーヌ、ユリアン、ビギナーのうちユリアンのキャラクターを全削除した結果、
ユリアン倉庫の物品が統合後に臨時倉庫へ入ってこなかった件である。
運営さんへ連絡帳から問い合わせ、巌のごとく待ちに徹することひと月あまり。
お便りがきた。

sc_2016-10-01_001.png

俺が悪かった。

メルムシュモン150枚しか入ってなかったのか俺の倉庫。
おかしい・・〇周年的なイベントアイテムや赤炎や青炎の天使のわっかとかサーバーごとに取得した気がしていたのに、
私の記憶が間違っているのか。しかしよりよってメルムシュモン150枚。
違う、私はクレーマーではないんだ・・・っ・・・こんなはずでは・・・・!
だがそれを証明する手立てもなく、
メルムシュモン150枚のために個別対応してくれた運営の戦士たちににいたたまれない思いを背負ったまま、
一筋の涙とともに言葉なく「解決」ボタンを押したのであった。ほんとすみません。

闘技場に入り浸る毎日です。
ここで一句。闘技場 出れば逆張り カイアヌス
カイアヌスというよりもリッパー型は負ける。まあ負ける。
でもたまに勝つ。勝ちよる。これが悩ましい。
安牌と侮ってMAXベットしてるもんだから負けるとひどいことになる。
一度まけるとそこからは。
 転落・・・・・・!  ざわ・・・   ざわ・・・
  ・・・転げ落ち・・・!
  ざわ・・・        奈落・・・・!
大金使いだすと楽しくなる。昨日は明け方5時の終了までそれなりのひとが集っているあたり、
なんかもう駄目な人たちだなと鏡見ながら思うのであった。
ええ。今日もがんばります。すべてをとりもろす。

sc_2016-10-01_002.png

ドラゴンマウントの熱が冷めた。やはり鉄は熱いうちに叩かないといけない。遅かりし。
空はクエスト茶ペガサスでいい。
マビノギコラボのは相変わらず出たら欲しいなと思っている。
それよりモーションを増やしてほしい。ボイスを増やしてほしい。そっち方面のアップデートに期待したい。

アップデートまでの凪の時間は闘技場がメインコンテンツになりそうである。
薄暗い森で白い粉を集めて覚醒するMMOから、
賭博場で金を稼いで白い粉を買って覚醒するMMOに進化した今、ぼくたちにできることは通報だけであろう。
おまわりさんこのゲームです。

おわり

 はい

10月が近づいてきました。
10月と言えば、アレですね。なんかほら。
サラのリニューアルとかそういうアレです。
スキル回し変わると知ってしまうとギル森で精進する気力が落ち、
めっきりサラさんを動かさない日々です。
気力GUNGUNな元気いっぱいサラマンはリニューアルの前に装備集めとかしてるんでしょうか。
私も最強の馬の権化ケリーヴァン装備を卒業してベルノにしておくべきかと考えさせられる事態である。
動画で新サラを見ているとメテオがもりもり撃ててなんかいいっすね。
でも私の環境だと関連動画に最強のスキル回りのひとがいつもでてくるのでそっちのほうが楽しい。
エルフ女のヘルブラ詠唱も見納めである。かなしい。

ニッポーズに来てないダンジョンがいろいろあってどれから来るのかさっぱりである。
とりあえず次の装備がリリスという名前からしてリリスダンジョンなんだろう。
リリス。モルガンとかそういう方向を想像するに、
装備はやはりその、そういう方向なんだろうね、ん。んんっ!野田君?そういうことなんだろうね?
我々は君の働きを信じているよ。

このところのパーティー募集を見ていて思うのは、1周募集が減ったなという点。
ベルノ下1周は未だ健在ではあるが、キルガル、幽霊、罪ケリ、デュリ下と、
もっぱら2週である。いうなればプレミアが常態化していることに他ならない。
プレミアスロットが便利というのが大きいのだろうか。確かに秘薬とダメ書がいらないのは楽である。
別の理由はギルド任務であろうか。
しかしこうなんともプレミアアリキのゲームは運営のしたり顔がチラついてイラっとくる。
そうしているのはプレイヤーなのでとばっちりなのはわかるが。なんともやるせなす。

野良で細々生きていると、無所属のプレイヤーをよく見るようになったとも感じる。
ギルド改変はいろんなところに影響しているんだろうかと訝しむ。
連盟時代の初期は訓練の間に行くためにに何かしらのギルドに入ってる必要があったため、
無所属はそうそう見かけなかった。
訓練の間が無価値になったあとも、惰性でそのまま入っているのか無所属は少なかった。ギルド改変までは。
現在は野良で全員無所属とかよくある。
ケリーでそれなら初心者だろうかとも考えるがデュリ上となるとそれはあるまい。
だからどうしたって話でもないが、あんまり表面化しないところで各人の在り方も変わってるんだろうかとふと思う。
ギルド任務の改善関係でまたもとに戻るんかなと眺めている。

ソロ倉庫も無いなら無いでやりようは構築してしまうもので、
無くても大して弊害なく生産の日々を続けているあたり、ヒトは環境の動物だなとしみじみ感じ入る。
そんなことより採集キャラの疾風の採集首飾りを店売りして無くしたことのほうがでかい。痛恨。痛恨である。
今運営に泣きついている。頼む・・・頼む・・・・!
そういえばサーバー統合時にキャラクター数ゼロのサーバの倉庫アイテムがエリーヌへ届いていない件、
問い合わせてもうじき一か月ほど経つが運営のお便りないのでそろそろ催促しないといけないと思い出した。
ユリアンに置き忘れたあれやこれや。何を置き忘れたかも忘れたがイベントアイテムがいろいろあったはずだ。
頼むで運営はん。

エルリオン武器は合成素材がもっと市場に流れるくらい出ればいいのに。
回してないのでわからないがあの値段だとたぶんB賞だけどでないんでしょう。
それよりフォトンとレトロゲーの再販はまだですか・・・。特にレトロ。
首を長くして待っています。ガンナーにほしい。

sc_2016-09-26_004-1.png

おわり

 twitter

 関連ブログ

 記事検索

 ご意見・ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: